5月10日(日)の朝6時から「THE LIBERTINES」で#TimsTwitterListeningParty やるぞ!!

the CharlatansのTim BurgessがTwitter上で開催しているリスニングパーティ。みんな時間決めて一つのアルバムを聴いてTwitterでワイワイしようと言うオンライン飲み会みたいなものなのですが、これって10年くらい前には考えられないことですよ。いやー、インターネットが発達して良かったですね。
https://timstwitterlisteningparty.com/

その#TimsTwitterListeningParty で、5月10日(日)の朝6時(日本時間)The Libertinesの2ndアルバム「THE LIBERTINES」が取り上げられます!!!し1stアルバムのリスニングパーティはすでに実施済みで、2度目の登場になります。レコーディング時の裏話などをカール、ピートやゲイリー*1がツイートしていて、ファンのリプにも答えています。
2ndアルバムといえば、アルバム制作の前後でバンドがメチャクチャになり、リリース後に無期限活動停止になる最悪の時期にできたアルバムなんですよ。僕は当時、rockin' on連載の児島由紀子のコレポン通信で毎月のように取り上げれてたのをドキドキしながら読んでいました。

デリケートな時期のアルバムだけに、果たしてどこまで内情を話してくれるのか分かりませんが、メンバーやファンと一緒に同じアルバムを聴きながらワイワイする機会はないので、早起きできる人は是非!!!

The Libertines

The Libertines

  • アーティスト:The Libertines
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: CD

*1:ジョンはほとんどツイートせず...