今週のお題を書いてるブログをぼーっと見てたらカップル共同ブログが目に入ったのでモニターを叩き割った

今週のお題「遠くへ行きたい」

新型コロナウイルスが流行したせいで、外出しちゃいけない雰囲気がずーっと漂っています。1ヶ月以上も外出自粛生活をしていると、徒歩5分圏内にあるお気に入りの二郎系ラーメンですらなんか県外旅行をするような、重い腰を上げなきゃ行けない場所のようなそんな気がしています。

緊急事態宣言解除とはいえ、まだまだ気を緩めちゃいけないなぁと思いつつも、徒歩5分圏内のところから重い腰を上げずとも外出できるようにリハビリしていきたい今日この頃なのですが、新型コロナウイルスが完全に終息して、本当に外出してもオールOKになったら行きたいところってどこやねんと考えたら、やっぱり夏フェス、特にフジロックフェスティバルなんですよ。

先日フジロックフェスティバル中止の誤報が流れたわけですが、正直なところ「まぁ当然だよな」と思いました。開催日程の近いRockin Japan Festival や RISING SUN ROCK FESTIVALは中止を発表しましたし、この2つのフェスと同規模のフジロックも中止するべきだよなぁと。北九州市では第2波か?と思われるような感染者増加も見られてますし、全国各地から人が集まるフェスをこのタイミングで開催するのはちょっと怖いし、例え今年はthe Strokesがヘッドライナーだろうとも、NUMBER GIRLが再結成後初のフジロックだろうとも、足を運べないようなぁと私は参加を諦めました*1

広大な自然の中、太陽が燦々と照り注ぎ、人がごちゃごちゃしてる。そんな中でお酒を飲みながら観るライブ。書いてるだけで行きたくなる。行きたくなるけど、それは来年に取っておこうかなと。1年我慢したら、反動で凄い良い気分でフジロックを楽しめると思うんです。だから今年は我慢する。来年、フジロックに行きたい。

*1:the Strokes新譜出たばっかりですごく良いタイミングの来日なんですけど。。。。