2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/9/22 NUMBER GIRL@京都音楽博覧会2019

今までのあらすじ:2019年2月、再結成とRISING SUN ROCK FESTIVALへの出演を発表したNUMBER GIRL。突然の発表に張り裂ける思いを胸に抱いた私はチケット争奪戦を勝ち抜きRSRの2日券をゲット。まだ見ぬNUMBER GIRLのライブに心躍らせていた。時は経ち、RSR開…

NUMBER GIRL再結成後のライブにおける楽曲演奏回数をカウントする(2019/9/29更新)

ルール 情報源はTwitterと各媒体のライブレポート 同公演で2度以上演奏した曲は1回と数える(例:OMOIDE IN MY HEAD、水色革命) トランポリンガールはカタカナ表記がschool girl bye bye、英字表記がSAPPUKEI 自分が飽きたら終わり 6回 OMOIDE IN MY HEAD(…

雑なNUMBER GIRLメンバーライブ情報まとめ(2019/9/21更新)

向井秀徳、中尾憲太郎、田渕ひさ子、アヒト・イナザワの活動を調べることで、いつNUMBER GIRLのライブが開催されるのか予想できるのではないかという安易な考えでまとめました。 気が向いたときに随時更新します。ルール メンバー全員のスケジュールが空いて…

新しい知見を得た

ジャンプ+の原稿料などの話。連載漫画の最低原稿料は当初1ページ9000円でしたが去年から12000円に変更しました。他誌でそれ以上で描かれていた方は応相談という形でやっています。読切は基本1ページ9000円です。 https://t.co/H2UMf9QAmW— 中路(ジャンプ+…

今週のお題って土曜更新なのを知らなくて下書きが無駄になった

今週先週のお題「雨の日の楽しみ方」雨が降る休日の楽しみ方、ない。「今日雨の日だーやったー!○○ができるぞー!」みたいなこともない。けれど、雨の日は今まで避けてきたことに取り組むきっかけを与えてくれる。部屋の掃除とか。 部屋の掃除をしない日もあ…

銀魂がこんなに続くなんて思ってもみなかった。

6月17日に配信予定の最新話で銀魂が終わりを迎えるらしい。断定ではなく「らしい」としているのはこれまで何度も終わる終わる詐欺を繰り返してきた前科があるからなのですが、それはともかくこんなに長期にわたって連載が続くなんて僕は連載開始当初は全く思…

ラッキーカラーは黄色とオレンジ

最近はずっと、3月6日にリリースされた柴田聡子の5枚目のアルバム「がんばれ!メロディー」を聴いています。僕は柴田聡子の作る音楽が好きで、同世代(同学年)ということもあり、徐々に有名になっていく彼女を見ていると、嬉しいのと同時に自分も頑張らなき…

大森靖子の「絶対彼女 feat. 道重さゆみ」を受け入れられなかった

大森靖子メジャーデビュー5周年記念企画「超歌手5周年ハンドメイドミラクル5!」の第一弾としてリリースされた「絶対彼女 feat. 道重さゆみ」、リリース情報が公開になって即amazonで予約したんですよ、CD+Blu-rayと2CD+DVDを。ファンなので。その後公開され…

tricotの虜

2019年3月20日にリリースされたtricotの新しいEP「リピート」聴きましたか? 僕は聴くのに苦戦しました。なんせこのEP、盤が音楽データが記録されている範囲以外は透明で、レーベル面に装飾がないため、一見すると裏表が判別できないデザインになっている。…

狂う目から可笑しいへ向かって

ちょっとそこのお姉さん!!ナンバーガールのWebサイト、更新されていますよ!!ツアーもあるってよ!!タイミングが!!!悪すぎる!!僕なんてツアー発表の前日にRSRの抽選受付応募しちゃったじゃないですか!! まぁ、僕のタイミングの悪い話は置いておい…

張り裂けるこの想いだれに伝えよう「ナンバーガールが始まるよ」

ナンバーガール再結成。ナンバーガールが再結成...? 一報が入ったとき、まぁデマだと思った。だって再結成するわけないじゃない。向井と中尾憲太郎44歳が相まみえることなんてないだろうなってファンはみんな思ってたよ、きっと。 でも本当だった。RISING S…

僕は崎山蒼志を聴いたんだ

崎山蒼志16歳。ナードな風貌、シャイな受け答え、はにかんだ笑顔から呼び捨てではなく崎山くんと呼びたくなる。 彼といえばAbemaTV「日村がゆく」に出演し、スカートの澤部渡やYOUR SONG IS GOODのサイトウ "JxJx" ジュンを唸らせ、出演回配信後には、Twitte…

ブログを再開した

なんかまたブログを書きたくなったんだ、猛烈に。