2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂がこんなに続くなんて思ってもみなかった。

6月17日に配信予定の最新話で銀魂が終わりを迎えるらしい。断定ではなく「らしい」としているのはこれまで何度も終わる終わる詐欺を繰り返してきた前科があるからなのですが、それはともかくこんなに長期にわたって連載が続くなんて僕は連載開始当初は全く思…

ラッキーカラーは黄色とオレンジ

最近はずっと、3月6日にリリースされた柴田聡子の5枚目のアルバム「がんばれ!メロディー」を聴いています。僕は柴田聡子の作る音楽が好きで、同世代(同学年)ということもあり、徐々に有名になっていく彼女を見ていると、嬉しいのと同時に自分も頑張らなき…

大森靖子の「絶対彼女 feat. 道重さゆみ」を受け入れられなかった

大森靖子メジャーデビュー5周年記念企画「超歌手5周年ハンドメイドミラクル5!」の第一弾としてリリースされた「絶対彼女 feat. 道重さゆみ」、リリース情報が公開になって即amazonで予約したんですよ、CD+Blu-rayと2CD+DVDを。ファンなので。その後公開され…

tricotの虜

2019年3月20日にリリースされたtricotの新しいEP「リピート」聴きましたか? 僕は聴くのに苦戦しました。なんせこのEP、盤が音楽データが記録されている範囲以外は透明で、レーベル面に装飾がないため、一見すると裏表が判別できないデザインになっている。…